居宅介護支援

居宅介護支援事業所について

コンセプト

・介護保険のことがよくわからない・・・

・介護保険だけでなく。住宅改修や福祉用具の相談はできる?


・介護サービスを受けるにはどうしたらいいの?

居宅介護支援

居宅介護支援事業所では、ケアマネージャー(介護支援専門員)が、要介護(1~5)の認定を受けた方に、介護に関するご相談や要介護認定申請の代行等を行います。
認定後は、ご本人様やご家族様のご意向をもとに、身心状況に合わせて最適なケアプラン(介護サービス計画)を作成いたします。
ご利用者様が可能な限り、居宅においてその方の能力に応じて日常生活が営むことが出来るよう援助いたします。
ケアプラン作成については一切料金を頂いておりません。
介護保険制度に関しての総合的なことも、お気軽にご相談ください。
 

特徴

・介護保険の枠内でのサービスとなります。
・ケアマネージャーが常駐しており、介護保険に関わる法律に沿ってケアプランを作成し、要介護認定の書類作成を代行致します。
居宅介護支援事業所の利用対象の方
介護保険における要介護(1~5)認定を受けられている方、またはこれから受けようと
されている方。

 

居宅介護支援事業に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ!

footban_01_01_tit.gif

footban_01_02_img.jpg

footban_01_04_mail.jpg