梅雨

2016年6月30日(木)
さくら介護浜松中央の川村です。
利用者様のお宅へ訪問すると
カーペットに電気がついているお宅がありました。
梅雨に入り、そろそろ 皆さん
扇風機を出されているこの頃。
この日も そんなに寒いと いう日とは感じなく むしろ 仕事をしてきた私にとっては 暑いと感じる日でした。
私が変な顔でもしていたのか
利用者様が ゴメンね。と
寒くは ないんだけど
蒸し蒸しするし ジメジメして
気持ちが悪いから カーペットを乾かしながら 部屋も 乾燥
するかな と思って つけていると 教えてくれました。
そうか そういう て もありかと。確かにカーペットはサラサラしていて気持ちよい状態になっていました。
今は、ジメジメすると エアコンで除湿にしてしまいます。
昔は、エアコンなど ないし
なるほど と 感心してしまいました。さすが 人生の先輩。
いろいろ勉強になります。
お掃除にしても 梅雨のこの時期
拭き掃除は 部屋の中が よけいに 湿気るので やめて と
いう方がいらっしゃいます。
それも そうだな と。
人によっては そんな事 関係ないと いう方も いらっしゃいますが‥‥
人生の先輩には いろいろ教えていただいております。
感謝です。

前の記事

お施餓鬼

次の記事

7月