今日は何の日

2016年6月22日(水)
さくら・介護浜松高台の西尾です。
訪問した利用者様から
「今日は何の日か知ってる?」
と聞かれました。
しばらく考えてみましたが、思い当たりませんでした。
「カレンダー見てごらん、22の上に何がのってる?」
カレンダーを見てみると、22の上に15…
15…… もしかしたら イチゴ
「わかりました! イチゴがのっている、ショートケーキの日!」
「正解! 22日はショートケーキの日だから、僕は22日はいつもショートケーキを買うんだよ」
と利用者様。
先週から訪問させていただいている、利用者様です。
腰を悪くされ、2ヶ月入院され自宅に戻られました。
奥様を亡くされ、お一人で頑張ってきましたが、家事支援が必要になってきました。
部屋の中には奥様との思い出の写真がたくさん飾られています。
お話もユーモアたっぷりです。
「これからよろしくお願い致します。」
長いお付き合いになると良いと思う反面、腰の状態が良くなって以前のように、ご自分で家事ができるようになると良いですね。
ご自宅でのひとり暮らしが長く続けられる様、お手伝いさせていただきます。
22日は『ショートケーキの日』
教えていただきました(^-^)

前の記事

初収穫