初収穫

2016年6月16日(木)
さくら介護浜松中央の川村です。
ジャガイモを購入し 油断していると 芽が出てきてしまっています。
我が家も時々?失敗をして
芽をとれば いいか と使ってしまう事もありますが
たまにですよ。
そうだ 少しほっておいて おもいきり芽を出して‥‥
植えてしまおうと、
どうなるか 楽しみに して
いると 葉っぱが 大きくなりました。葉の大きいのはいいのですが‥
下のジャガイモは どうなっているのか?
もう いいかな と 収穫。
ありました。ありました。
ゴルフボール位の綺麗な色の
ジャガイモ。よかった。
かわいい 。と。
昨日は、そのジャガイモが食卓に。 これは、家で採れた物だよ。 と みんなに説明しながら。
新ジャガ 美味しかったです。
又 来年も と いう訳には
いけませんね。

前の記事

元気な食卓

次の記事

今日は何の日