楽しみ

2016年6月9日(木)
さくら介護浜松中央の川村です。
今年も夏野菜を植えました。
今年は、きゅうり トマト パセリ そして かぼちゃです。
かぼちゃは初めて、いただいた物です。葉が、大きくなり花は
咲くのですが 落ちてしまい
まだ実はなっていません。
横に広がり小さな畑を占領しています。実が成るといいのですが‥、。
台風がきて 塩水にやられ ダメになってしまったり すぐに
塩水をおとせば よかったようですが‥わからず
天候が悪く ダメだったりと、
生きている物は大変です。
以前 一本のきゅうりの苗から98本を収穫した事もあり
ました。 今年のきゅうり。
接ぎ木の物を購入したのですが‥成るとまるまってしまい、
なかなか難しいですね。
育って食卓の漬け物として
出てくるのが楽しみです。
と いっても 作業は、母まかせ。 私は、声掛けだけの仕事です。 頑張って野菜さん達
ばあばと、

次の記事

梅雨