おひしぶり

2016年6月2日(木)
さくら介護浜松中央の川村です。
久しぶりに利用者様のお宅へ
行く事があります。
以前と様子が 変わっていないか どうかなと 思いながら。
いろいろな場合がありますが
お変わりないと ホッとします。
おひしぶりね、と言ってくださると あ~ 覚えていてくれたんだと とても嬉しくなります。
先日 老々介護の方で、お二人とも 耳が 遠く 訪問時間の変更をお願いしたい方がいました。 電話は、聞こえにくく ほとんど出られないので 訪問して お願い お伝えしようと思い 自宅へ。 久しぶりの訪問でした。 私の名前を伝えても??? どうも分かっていない様子。
え~忘れちゃったのかな?
しばらく きていないから 仕方ないな。 と 寂しくおもい退室
しました。 後で分かった事ですが いつもの日にちと時間が違う時に訪問した為 分からなかったと、いう事でした。いつもは 夕方なのに 午前中で‥
家の中であっているのですが
その日は、外でのお話でした。そうなんだ。よかったと。
誤っておいてね。と
訪問時間が遅くなってしまうと、遅いと 怒るのではなく
事故にでも あったのかと 心配していたと いって くださる
利用者様。 など
皆さん、いい方がたくさんいらっしゃる 訪問介護。 嬉しくなりました。

次の記事

お灸の力