一坪農園

2016年5月12日(木)
さくら介護浜松中央の川村です。
毎週1回 伺っている利用者様があります。息子さんが野菜作りがお好きで 毎回 伺うたびに
玄関の前に ある 野菜畑にめが
いってしまい 声かけして しまいます。大きくなったね。
上手に育ててもらい おいしそうになったよ。今度は、何を
作ってもらえるのかな?
楽しみだね。などなど‥。
利用者様にお話すると 息子さんは、仕事から帰って来るとまず畑に行き何かやっているよ。と。 そうでしょうね。いつも
綺麗に整備されている畑です。
一週間に一度だと 成長の過程がよくわかり、とても楽しみになっています。
利用者様は、終戦後 国から
自給自足という事で 一坪農園をやりなさいと いわれたと
よくお話してくれます。
みんな作ったもんだよ
と いいながら ご本人の家には
畑はなかったと。

次の記事