ドット柄

2016年 4月14日 (木)
さくら介護浜松中央の川村です。
透析の送迎のケアで訪問させていただいているお宅があります。送りのケアで雨の日の事でした。 傘を持っての訪問。
傘は、明るいピンクの水玉模様。
利用者様は、その傘に眼が いったようで
綺麗なドット柄の傘ね と
ドット柄?
そういえば 確かにドット
つい よく御存じですね と
私 水玉としか 分からなかったです。とお話ししました。
その方は、娘さんと二人暮し。
やはり、若い方がいると お話しの中に でてくるのでしょうね。 それを覚えて使いこなしたいるのがすごい。
私、勉強になりました。と
お伝えすると、もうひとつ。
観音開きの事、 フレンチ って
いうんだよ。と教えていただきました。それは知らなかったです。利用者様とお話ししていると 古い事は 勿論。このような
新しい事も教えてもらう事ができ 楽しい時間を過ごさせていただきました。
こらからも いろいろな方とお話しするのが楽しみです。

前の記事

つながり

次の記事

no-title