社内研修がありました

2016年2月17日(水)
さくら・介護ステーション浜松中央の西尾です。
先週の土曜日、社内研修があり、旭接骨院のスタッフから、接骨院が今取り組んでいるメニューの紹介がありました。
私達ロータスライフは、現在旭接骨院、デイサービス、訪問介護の3部門から成り立っています。
昨年4月にロータスライフビルが完成し、同じ社屋でそれぞれが頑張っています。
ロータスライフビルの1階で全体を支えてくれているのが、旭接骨院です。
接骨院では最近、いろいろなメニューに取り組んでいます。同じ建物内にいてもなかなかお互いの業務を知る機会がありませんでした。
今回は接骨院のスタッフが、介護のスタッフに向けて、現在取り組んでいるメニュー紹介をしてくれました。
本来の接骨院の業務以外に数多くのメニューを取り入れていて、驚きました。
そのためにスタッフは日々努力、勉強をしています。
今回のプレゼンのために、休日返上で準備もしていました。
院長の思いをスタッフ一人ひとりが十分理解し、見事なプレゼンでした!
スタッフ全員が同じ方向を見て、前に進んでいく。
接骨院の若いスタッフ達の、団結した大きな力に、大変刺激を受けました。
私達訪問のヘルパーも前に進むべく、頑張らねば!!
今回の社内研修を受け、接骨院、デイサービス、訪問介護が切磋琢磨し、時には支えあいながら、成長していくことの大切さを感じました。
接骨院のスタッフの皆さん
「お疲れ様でした」

次の記事

鉛筆