感謝と目標

先日、体調を崩し 4日間もお休みしてしまい
利用者様や代わりのヘルパーさん スタッフには多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。
休んでいる間 申し訳ない気持ちでいっぱいで
でも 何も出来ない自分がいて…
そんな思いをしている時に 声をかけてくれたの
は さくら介護のスタッフでした。
大丈夫ですか?
みんな心配してるよ。
早く元気になってねぇ。
仕事は大丈夫だよ。
ゆっくり休んでね。
本当に嬉かったです。
ありがとうございました。
私が休む事によって (変な言い方ですが ) や
らなくてもよい仕事が増えてしまうハズなの
に。
温かいお言葉に救われました(^^)
そして心配してくれたのは スタッフだけではな
く 利用者様まで。
ありがたい事です。
利用者様も介護を受けている時に こんな気持ち
になる方がいらっしゃるといいな。
今回はとても勉強になりました。
改めて 自分の言葉や行動で 相手が幸せな想いになるような そんなケアをしていきたいと思い
ました。
それが私の今年の目標かな(^^)
さくら介護 鈴木でした。

前の記事

寒さをしのぐ

次の記事

幸せな気持ち