次回を楽しみに

さくら介護の川村です。
先日、以前勤めていたヘルパーステーションの仲間と食事をしました。
定期的にではありませんが
半年か1年に一度あっています。
会社をやめて7年近くになりますが、みんなに会うと その
当時の事が蘇ってきます。
自転車での訪問が結構あり、
雨の日には、事務所の玄関先は、カッパや ごみ袋が 並んでいました。
お化粧しても すぐとれて、
冬は、冷たく大変でした。
7 人か8人の集まりですが
話しがつきません。
その中には、この後 仕事という人も。
70歳を過ぎた人が二人います。
会う度に 変わらず 若くなっているような
とても 楽しそうにお仕事をしている様子。
だから、続けられるんだなあと
毎回 感じさせて くれます。
会うとまず 元気会えた事えの
感謝。
そして、次回 会える まで
元気で頑張ろうと、パワーを
もらってきます。

前の記事

移動支援