入院

2015年 11月 19日(木)
さくら介護の川村です。
お一人暮らしの方が、急に入院されると いう お話がありました。ご本人は、痛い所もなく
何故入院しなくては いけないのか 合点がいかない様子。
予定は、二週間。 冗談混じりに すぐ帰ってきちゃう と。
入院予定日より、2 3日して
おそる おそる 連絡すると
入院した その日に 帰ってきてしまったそうです。ビックリ。
検査すれば 年齢的に 何処か
悪い所はみつかる。今、痛い所はないし、一人暮らしで 何とか頑張って動いているが 二週間もうごかないでいたら どうなるか? どうかなった時は
その時でと。 覚悟を決めている様子。ご家族も ご本人の 気持ちを理解してくれたそうです。 医師から入院と いわれたら、その通りにしてしまいそうですが…。こういう選択しも
あるんだなと。気付かされました。 自分だったら とか。
今後も訪問させていただくので
注意深く 様子をみていきたいと思います。

前の記事

うれしい再会

次の記事

研修