収穫

2015年 11月 12日(木)
さくら介護浜松中央の川村です。
パッションフルーツが やっと
食べられるようになりました。
と いっても 枝で赤くなり
もぎ取り 食べられたと いう
わけでは 残念ながらなく、
赤くなり、ポトリと落ちていた
物です。
なかなか 色づかず まだ ほとんど葉の色と同じ緑のままで
枝にくっついています。
青いまま収穫しても なかなか色づかず 食べても 青臭く…。
やはり色づいた物は、おいしいです。外は、とても固く皮をむいて食べるのではなく、
半分にして、種のまわりに ついている柔らかい物を種と一緒に食べます。
香りも 甘~い とても 美味しそうな香り。味も甘く 美味しいです。
このまま 青いまま 終わってしまうのか心配です。
太陽の恵みで 早く赤くなりますように。と
毎日 楽しみに眺めています。

前の記事

「青藍祭」

次の記事

体温