「青藍祭」

2015年11月11日(水)
さくら・介護ステーション浜松中央の西尾です。
各地の紅葉も色づき、秋も深まってきました。
7日(土)に移動支援のケアで県西部特別支援学校の文化祭「青藍祭」に行ってきました。
同行した女性も特別支援学校の卒業生です。久しぶりの訪問で中学、高校時代を懐かしく思い出し、感慨深げでした。
とても素敵な展示作品や、障がいがありながらも、持っている力を精一杯発揮した成果発表に大きな拍手が寄せられていました。
家庭学習を受けている生徒さんの様子もビデオで紹介されていました。
たくさんの笑顔があふれた、文化祭でした。
生徒さん達のひたむきな姿に感激しました。
「あなたも頑張って」と、背中を押された様な気がしました。
生徒さん達からとても強いパワーをいただいてきました。

次の記事

収穫