祝日の日は、

2015年 10月 15日 (木)
さくら介護のスタッフの川村です。
2、3日前にも祝日がありました。毎日 仕事をしていると
日曜日 以外は働く日と思って
運転していて、今日は走っている車が少ないな?と思うと
祝日の日という事が よくあります。
祝日と思っても さて 何の祝日かな?と
それと わからせて もらうのが
家の前に掲げてある 国旗。
最近では あまり見かけなくなりました。
先日の 体育の日 の祝日。
いつも伺っている利用者様の玄関先にしっかり国旗。
この方は、祝日には 必ず掲げてあります。
棒を差し込む所もしっかり作ってあります。
お聞きすると、あるから やっているだけだよ。と
旗が 綺麗になっていたので
新しく購入した様子。
忙しく生活している中で
ふと 心 安らぐ。
段々、少なくなっていくとは
思いますが、出来るだけ続けて
下さいと お願いしてしまいました。

次の記事

介護の日