4Fリハビリ室のご紹介

image/sakura-kaigo-2015-10-12T18:27:02-1.JPG2015年10月12日(月)
はじめまして。
さくらデイサービス浜松中央のリハ子です。
今日は私が担当させて頂いている4Fのリハビリ室のご紹介をさせて頂きたいと思います。
当施設では『デジタルミラー』という特殊なリハビリ機器があり、その中でもみなさんにたくさんご利用頂いている体操のメニューでは大画面に映った等身大のモデルに合わせて体操をしていきます。特徴的なのは、大画面が鏡になっているので自分の姿を確認しながら体操をすることで、より効果を高めていく事が出来る点です。
体操の難易度も利用者様に合わせてプログラムを選択していきますので、その方に合った運動を行う事ができます。
その他にもたくさんのメニューがありますので、またブログにてご紹介をしていきたいと思います。
リハ子でした。
☆ロータスライフ☆

前の記事

秋の祭典