雨の後は

2015年 9月 3日(木)
さくら介護のスタッフです。
2、3日前から、ひどい雨が降ったり、やんだりとしていますね。
利用者様のお宅へ訪問すると、
あんたんち は、大丈夫だったかね? と
こちらが 先に きかなくては
いけない言葉なのに。
申し訳ない、気がきかず。
利用者様の中には、雨漏りに
なってしまったお宅もありました。
運転していて、ワイパーを一番激しい動きにしたのは…。
めったにありませんでした。
雨がひどく降ると いろいろな
物が流れていき、綺麗になるめんもありますが、枯れ葉や枝が家の前にあったり、ガラスが汚れていたりと、後片付けが大変です。
これだけ雨が降ると晴天が
待ち遠しく、洗濯物がカラット
乾く天気が早くこないかと。

前の記事

大雨

次の記事

天気