特攻隊

2015年 8月 27日(木)
利用者様は、戦争へ行った事のある方、まだ子供だった方と
さまざまです。
昨日 伺った方は、15歳で
志願かな? それから訓練し
特攻隊に。
特攻隊ときくと、ゼロ戦のような飛行機で行くと思っていました。が
ボートで上陸しようとしている
ボートに体当たり。という
特攻隊。
初めて こういう事もあったんだと知りました。
食べる者がなくて 辛かった。
今は、いいね。と。
突撃する日が近くと おいしい物が出てくる。 だんだん近づいてくる だからわかるんだよね。 この方も あと少しで…。
訪問していると 嫌な思い出は、
あまり話したがらない方が多いです。わざわざきく わけでは
ないのですが お話して下さる時は、しっかり受け止めてお聞きしたいと思っています。

次の記事

認知症