ラジオ体操

2015年8月12日(水)
さくら介護ステーション浜松中央のスタッフです。
連日暑い日が続いています。
夏休み真っ最中ですね!
夏休みの想い出にラジオ体操があります。
「♪新しい朝が来た 希望の朝だ~」
幼い頃は、出席カードにスタンプを押してもらえることや、夏休み中に友達に会えることが楽しみでした。
我が家の子供たちも近くの公園に、夏休みの数日間通っていましたが、最近は残念なことに、公園に向かう子供たちの姿を見かけなくなりました。
でも利用者様の中には、時間を決めてテレビ体操をされる方が何人かいらして驚きました。
訪問すると、ちょうどテレビ体操の時間で一緒に体操をすることもありました。
しっかりやれば、かなり効果のあるラジオ体操。
浜松城公園をはじめ、市内の何カ所の公園では、元気なお年寄りたちが毎朝集まってラジオ体操を行っているそうです。
連日の暑さで疲れも溜まってきましたね。
朝一番のラジオ体操で、気持ちも引き締めて、また一日頑張りましょう!!

次の記事

姿勢