「かくれ脱水」対策

2015年7月18日(土)
さくら介護ステーション浜松中央のスタッフです。
熱中症予防は、「かくれ脱水」対策から。
脱水症の症状が出る前、「かくれ脱水」の対策を紹介します!
高齢者の方はもちろん私たちも気温の高い季節を元気に過ごすごしましょう。
【在宅や外出時にできること】
なるべく暑さを避ける服装になる
首に巻くスカーフなど、体温調整をす
る工夫
扇風機などを使い、部屋の空気を入れ
かえる
我慢してクーラーを止めるなど、無理
な節電をしない
温度計を見て、高温多湿を避ける
エアコンの環境では濡れタオルをかけ

規則正しい栄養バランスと量を考えた
食事
などがあるそうです。
まだまだ、暑さもこれからですね。私自身も「かくれ脱水」対策として、上記にあげたこととともに、こまめな水分補給を忘れずに、熱中症にならないよう元気に夏を過ごしたいと思います。

前の記事

梅雨

次の記事

介護ビジョン