乾燥機

2015年 7月 9日(木)
さくら介護のスタッフです。
梅雨とはいえ、本当によく降りますね。雨がなくては、困る人達もいるから 仕方ないのですが。
困るのは洗濯物。以前、利用者様のお宅へ訪問した際、
見馴れない物が置いてあり、尋ねると 乾燥機と。
今でも 洗濯物の乾燥機?
あまり目にする事は ありません。
ビニールの衣装ケースを小さくしたような 長方形の箱。
高さが1メートル30センチ位
縦 横50センチ位かな。
そんなに大きな物では ありません。
昨日は、その乾燥機がフル活躍。 動いているところを初めてみさせていただきました。
温風が下から出て、上には、
蒸気が逃げるように少し開いて
いました。が
小さくて軽いので どこでも移動可能。便利ですね。
この乾燥機 なんと 娘さんが
高校生の時、購入したそうで、
もう40年以上は たっているそうです。
今なお現役で 役にたっている。すごいですね。
この利用者様は、とても物を大事に使う方。乾燥機を購入した頃に買った蒸気が出るストーブもピカピカで毎年、活躍しています。 物を大事にすれば こんなに長く利用できるんだな。と
教えていただきました。

次の記事

晴れ