ばっかり丼

2015年 7月 2日(木)
さくら介護のスタッフです。
ばっかり丼 きいた事ない
丼ですね。
これは、利用者様が 決めて
召し上がっている丼の名前です。
どんなに おいしい丼かな?と
一人暮らしのこの方は、ご自分で食事も作られている女性です。90歳も過ぎていますが、
ほとんど 身の回りの事は 、されています。
お料理も得意ではないが、自分で作ったほうが 美味しい?
安心と。経済的でもあると。
その為、ついたくさん作ってしまう。そんなに食べれないのにね、と。
少なめに作ってもいいが、美味しくない。やはり たくさん煮たほうが味がしみて。
という訳で どうしても残って しまい毎日 毎日 同じ物を食べている。
そこで ついた名前が
ばっかり丼 なるほど
同じおかずで ばっかり
そのお話で 盛り上がり
笑いの時間も 加わった訪問と
なり、楽しい時間を過ごさせて
いただきました。ばっかり丼
どこかで 使えそうな 言葉ですね。

前の記事

1年の折り返し

次の記事

気配り