1年の折り返し

2015年7月1日(水)
今日は7月1日、1年の半分が過ぎました。
この半年を振り返ってみると、
1月 私達 「さくら・介護ステーション浜松中央」に新しいスタッフ2名が加わり、そして育児休暇を取っていたスタッフが戻ってきました。
3名の若いスタッフ達の力がとても大きな力になりました。
2月、3月 新社屋への移転への準備の中で、期待で胸が膨らみました。
4月 新社屋への移転、デイサービスが始まりました。
5月、6月 デイサービスの業務をお手伝いしながら、訪問介護とはまた違う視点からの介護を勉強させていただきました。
気がつけば7月、あっという間の半年、「さくら・介護ステーション浜松中央」はヘルパーさん、スタッフの方々そして利用者様に支えられての半年でした。
最近はデイサービスの職員さんも増え、事務所も賑やかになってきました。
この半年間で変わったことは、
接骨院、デイサービス、訪問介護、同じ建物の中で業務を行う事になり、「ロータスライフ」の職員であるという意識がより強くなりました。
仲間が増え、とても頼もしく感じています。
そして接骨院、デイサービスのスタッフが患者様、利用者様のために一生懸命取り組んでいる姿勢に刺激を受けています。
「さくら・介護ステーション浜松中央」はスタッフ一同、利用者様のご自宅での生活を支えていくために、これからも笑顔で訪問させていただきます。