継続が

さくら介護のスタッフです
毎週一回のケアのある利用者様宅に訪問しています。
ご本人、訪問のたびに 物忘れが ひどくなった すぐ忘れちゃうと毎回言われます。
ケア内容が、一緒に調理をしたり、一緒に買い物へいくという
ものです。
ポットのお湯の確認→ほうれん草をゆがく→お米を5合洗って
予約にしておく。
最初の頃は、毎回 初めてきいたね。 と
一週間に一度だから 仕方ないな と思っていました。
開始から5ヶ月位たち
後、…だったね。 という言葉が
きけるようになりました。
先日は、ポットのお湯も入れてありました。誰が やったのかは、??? でしたが
炊飯の予約もなんとか できるようになりました。
継続する事は、すごいな と
教えて いただきました。
一回キャンセルになった時。
二週間 あいてしまった時は
?? ?でした。が

次の記事