訪問マッサージ

houmon_msg_01_01_tit.gif
sakura_massage_image.jpg
「寝たきり」、「歩行困難」などの後期高齢者の方々が医療費の高騰や病院でのリハビリテーションの限界などの壁にさくら・介護ステーションではお年寄りの方々に対して、自宅に出張してののお宅を訪問(出張)致します。
国民健康保険や社会保険、老人保健などの各種健康保険を適用した「在宅・訪問マッサージ」を行なっています。

houmon_msg_01_02_img.gif

 

全国の研修・審査をうけた信頼できるマッサージ師をつなげ、国の認可のもと健康保険でマッサージやリハビリに近い形式の運動補助などで、日本のお年寄りの方々によりよいサービスを提供していくという強いミッションを背負い設立された協会です。訪問マッサージというものを、より多くのお年寄りに知っていただき、訪問マッサージ業界自体のサービスの向上をはかり、業界自体のモラルを確立し、介護に取り組まれるご家族様やケアマネージャーさんと連携して、訪問マッサージを利用されるお年寄り一人一人の笑顔を 取り戻して参りたいと思います。訪問マッサージとは 利用者様のご自宅(入所施設)にお伺いし日常生活動作の向上、機能低下の予防を目的として、リハビリ・マッサージを行います。精神的なケア、痴呆の防止。利用者の生活改善により介護者の負担軽減効果が期待できます。

 

前の記事

ヘルパー養成スクール

次の記事

加盟店募集